faq
よくある質問

求職者様から多く寄せられる質問をQ&Aにまとめました。

Q.登録の際必要な物は?またかかる時間はどれくらいですか?
面接・ご登録の際に必要な物は以下のとおりです。
・顔写真添付の履歴書(あれば職務経歴書)
・ご本人確認ができるもの(運転免許証・パスポート・健康保険証等)
・筆記用具
また、かかるお時間は1時間~1.5時間程度となっております。
Q.ホテル・ブライダル業界未経験ですが、お仕事紹介はしてもらえますか?
実は当社の登録者の9割がブライダル未経験からのスタートです。
当社では、未経験でも会場でプロとして活躍できるための各種無料スクールを開講しております(一部司会スクールのみ有料)
登録時のヒアリング・カウンセリングで、プロとしての会場デビューまでの道筋を個人にあった形でご提案しています。
納得いかなければお断りいただいても大丈夫です。
また、職種によってはすぐのお仕事紹介が難しい場合でも、夢を叶えるための、プロセスとしてのお仕事のご提案をしています。
Q.現在、他のお仕事をしていてすぐに働けないのですが?
ご登録は随時可能です。お仕事開始可能日を面接時に担当者へお伝えください。
Q.お仕事の紹介はどのようにしてもらえるのですか?
職種によって異なりますが、ご連絡はメールやお電話にてご案内差し上げています。
事前にスケジュールをお伺いしてのご案内になります。
Q.私はエスコート希望ですが、デビューまでにどれくらいかかりますか?
会場によって回数が異なりますが、任意の研修が6回程度あります。
デビューまでしっかりバックアップしますのでご安心ください。
Q.大学生なのですが、私でもできる仕事はありますか?
あります!大学生に人気のお仕事は、披露宴でのドリンクサービス、専門結婚式場でのフロント・クローク業務です。
音楽が好きだったら音響照明のオペレーターもご案内できます。
どのお仕事も丁寧な事前研修がありますのでお気軽にお問合せください。
Q.ブライダル未経験です。Wワークからスタートしていずれプランナーになりたいのですが。
そのようなご質問はよくいただきます。確かに、未経験の業界に飛び込むには勇気が要りますね。
土日のお仕事で経験を積んで、プランナーになる事例はたくさんあります。また、土日の披露宴当日のお仕事に開眼し、長く続けているスタッフも多く、いくつもの会場で活躍するスーパーエスコートもおります。まずは、面接担当者にご相談ください。
あなたのキャリアアップを応援します。
Q.正社員希望なのですが。
当社の正社員として働くことが可能です。
ブライダル・ホテル・レストランで働くスタッフさんのケアやマネジメント、
バックヤードを支えるお仕事。
現場常駐のお仕事もあります!
随時補充採用を受付けております。
お気軽にご相談ください。

個別相談

求職者様からの個別での相談も受け付けております。
実は、Lic本社のスタッフは、管理部門を含め、90%以上がホテル、ブライダルのお仕事経験者。
また、業界未経験からスタートしたスタッフも多く、登録をお考えの皆様と同様に、最初は一登録者としてスタートしたスタッフがほとんどだからこそ、「はじめて」の不安に様々なアドバイスができる経験豊富なメンバーばかりです。
お1人お1人のキャリア・状況に応じて、アドバイザーが皆様の立場に立って回答させていただきます。登録・必要なスキルの習得のための研修、お仕事紹介等フルサポート。もちろんお仕事がスタートしてからもサポートさせていただきます。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

求職者様からの個別相談につきましては、採用情報サイトのお問い合わせフォームをご利用ください。